人生はリアルRPG~転職という冒険の旅に出た~

安定した会社員を辞め、これからどーなるの??的な記録。さぁ冒険の始まりだ!

Lv.7 スポーツで心身を鍛える


f:id:aora:20170808205417j:image

8月、夏真っ盛り。

 

有休消化中コンビニでバイトを続けているが、

昨日品出しをしていてどうやら腰を痛めたようだ

(^^;

 

左側に鈍痛を感じる。

暑さ凌ぎと筋肉をほぐすために、

近くの市民プールへ行ってみた。

今のうちに心身を鍛えておきたい気持ちもあるし。

 

50mのロング屋外プール。

競泳水着でまともに泳ぐなんて久しぶりだ。

 

しかーし!!!

からだがおもうように動かない

(^^;

 

クロール

息継ぎ

鼻に水入ってむせる

(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

 

小学生の時は25m以上泳げたのになー。

 

もう無理(TT)

 

わたしは

根性がなくて

根気がなくて

できないことはすぐ

むいてないとあきらめる。

投げ出す性質を自覚している。

 

だけど

負けず嫌いでもある。

 

昔できたことが

できないのが悔しくて

踏ん張って少しづつ泳ぐ距離伸ばしてみたら

なんか

気持ちよかった(*^-^*)

 

今日できないことも

明日はきっとできる。

そんなふうに、少しづつ

前に進んでいけたらいいな。

 

背泳ぎで

水面にぷか~っと浮かんでいたら

さっきまで夕立土砂降りだったけど、

青空に

雲が浮かんで

お日様がまぶしかった。

 

スポーツでからだ鍛えて

あえて負荷をかけると

多少のストレスには負けない

強い心も身につきそうね。

それはこの社会で生き抜くためには

必要なスキルだから。

 

ジムとか通うより安い料金で泳げるから、

存分に利用させていただきます、

大阪市営プール。

屋外プールは1回400円。

お得です。

 

もうすぐ離職の身なんで、

押さえるところはおさえないと(笑)

 

プールから出て夕方5時、

今までだったら会社を出る時間に

存分に泳いでリフレッシュ。

 

あ~、幸せだなぁ~

会社辞めてよかったと

しみじみ感じた夕暮れでした。

 

開放感サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪