人生はリアルRPG~転職という冒険の旅に出た~

安定した会社員を辞め、これからどーなるの??的な記録。さぁ冒険の始まりだ!

Lv.6 商売を始めてみる。

会社を辞めて、現在有給休暇消化中のワタシ。

念願叶い、好きなことをする時間ができた。

 

過去と決別し、新しい自分へ生まれ変わりたい。

そんな気持ちで、部屋の整理を始めた。

 

そして以前知人から

「メルカリとかで不用品売ったら儲かるんちゃうか?」

というアドバイスをもらっていたので、

試しにやってみた。

 

ちなみにわたしは非常に用心深く臆病な性格。

人から勧められなければネット上で売買という、

見ず知らずの人とのやりとりなんて怖くて考えもしなかった。

 

自分で言うのも何だが、

わたしのいいところは行動力の早さだ。

そして信頼している人のアドバイスは素直に聞く。

 

まずはもう読まない本から出品。

すぐ売れた(゚ロ゚)←ビックリ

 

メルカリはおたがい匿名でやりとりできるから、個人情報を守れるのがいい。

そしてコンビニやヤマト運輸さんから

サイトで発行される二次元バーコードを機械に読みこむだけで手続き完了☆

面倒な手書きで住所記入とかもなくて楽。

 

部屋がスッキリすると、

気持ちもスッキリする。

 

なんか、生きていくのに本当に必要なものって極わずかだなって思った。

 

わたしは元々物に執着がない人間なので、尚更。

 

ブランドもののバッグや財布も売った。

 

今まではカッコつけて、

自分を良く見せたくて、

見栄張って高級なものを身につけていた。

 

けど今の自分には、必要ないって思った。

 

将来自分が社長とかになって、

ブランドの高級なものがしっくり似合う身分になったら、

その時の自分に相応しいものを買いたい。

 

たとえフリマアプリのやりとりだとしても、

お金を出して買ってくれる人は大切なお客様だ。

だからわたしは、

ひとりひとりの方々に感謝の気持ちをこめて、

喜んでもらえる値段設定と対応を心がけている。

もちろんわたしも、

商売として成り立つように、

損をせず利益が出るように計算する。

 

なんか商売の楽しさを実感

d(*^v^*)bヤッタネェ♪

 

生活していくためには、

収入を得なくてはいけない。

 

けれど会社勤め以外の道もあることを

ひしひしと感じております。

 

いまはメルカリ販売もお小遣い稼ぎくらいのものだけれど、

本気でやったらある程度の収入に…

そんな可能性を秘めていると思う。

 

お金を給料をもらうという視点から

自分で稼ぐという考えにシフトチェンジ。

 

小さなことでも、

今できることをコツコツと。

その積み重ねが、やがて大きな夢を叶える源だと思うのだ。

 

ゲームクリアまで、旅は始まったばかりなのだから。

焦らずに進む。