人生はリアルRPG~転職という冒険の旅に出た~

安定した会社員を辞め、これからどーなるの??的な記録。さぁ冒険の始まりだ!

Lv.5 最終出勤日を終えて

f:id:aora:20170718160629j:image
 

2017.7.13(木)

この日が6年勤めた会社の最終出勤日だった。

ありがたいことに有給休暇が33日残っていたので、籍は8月末日まである。

お給料もらえて休めて、1ヶ月以上も自由の身

*(^o^)/*

 

朝いつも通り出勤し

開放感でウキウキしていたが、

次々とサプライズで餞別をいただき

人の優しさにふれ一気に涙腺崩壊

(T_T)

 

そしてじわじわと、

感慨深い気持ちがこみ上げてきて

「もう明日からここにはいないんだ…」

「この仕事をすることもないんだ…」

そう感じ、

せつなくて胸がギュッとしめつけられた。

 

いざ辞めるとなると

記憶が美化されていく。

いやだったこともたいして気にならなくなる。

なので若干

「辞めなくてもよかったんじゃないか」

とか

この時点でちょっと思った

(^^;

 

それはやはり、新生活の不安が少なからずあるから。

収入の面や、新しい環境での人間関係になじめるかどうか。

 

けれど自分で決めたことだから。

そう自分に言い聞かせ、

さぁ、冒険の旅を

人生を楽しんでいこう!

と気分をあげて、会社を後にした。

 

荷物もまだまだあるしまたすぐ来るし!

そう思って帰りはそそくさと帰ったー。

 

お昼には珍しいプリンをみんなで食べた。

f:id:aora:20170718160758j:image

先輩方から餞別にメロンたっぷりでっかいケーキいただいた。

f:id:aora:20170718160910j:image

メロン大好きでメロメロ~♪

 

仕事の後は彼氏さんが

『長年おつかれさま会』してくれて、

サプライズで花束用意してくれてた。

ウレシイ(*^-^*)

f:id:aora:20170718161249j:image

お花って、人を幸せにする力があるよね♪

 

そして、みなさまからいただいたお餞別がこちら

f:id:aora:20170718161438j:image

お手紙を添えてくださった方もいて、感激です。

改めて私、優しい仲間達に恵まれていたなと、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

事務所のおエライさんとかはあいさつ行っても普通に無視するヤツもいたけどね!(笑)

そういう人を大事にしないヤツは、所詮困った時に誰も助けてくれないと思います。

 

自分が会社を辞めた時に、

職場における人間の本質が見えました。

 

日頃自分が機嫌いい時は愛想良く甘いことをささやいていても

最後にキチンと向き合って話もできないあいさつもしない人は、

ほんと薄情で思いやりってもんがないね。

そんなヤツらが資格いろいろ持ってるからって上にのさばってる会社って、

まぁ世の中多いのかもしれないけれど

この先良くなるんかな?

資格あっても人の上にたつ資質はあるのか?

 

大きな組織ってものに反発しつつ、

私は絶対大物になって、

毎日笑って裕福で時間もあって幸せな人生を送り、

私を小馬鹿にし好き放題影で言いまくっていたヤツらを必ず見返してやろうと思う。

 

ひどいことしたヤツらを、後悔させてやる(笑)