人生はリアルRPG~転職という冒険の旅に出た~

安定した会社員を辞め、これからどーなるの??的な記録。さぁ冒険の始まりだ!

Lv.3 映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観てきた

f:id:aora:20170611120344j:image

先週の月曜日、TOHOシネマズなんばに

「ちょっと今から仕事やめてくる」

を観に行ってきた。

リアルに今の心情にピッタリの映画ってあるものである(笑)

私はauスマホを使っているので、

スマートパスのクーポンで毎週月曜日はTOHOシネマズで¥1,100。

通常価格より700円も安い。お得♪

ポップコーン、1人で食べると腹いっぱい。

スモールサイズとかあればいいのにね。

 

なんばのTOHOは本館と別館があるが、

別館は本館から徒歩5分くらい。

意外と遠い。

それを知らずに本館で入場しようとして、別館を案内された。

やばい、もうすぐ開演時間やし

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

 

ギリギリ間に合い、ゆっくり鑑賞。

映画館っていいね。集中して観れるから。

 

映画は、泣けました。

働くってこと、生きるってことを

改めて感じさせられました。

世の中からほんと、ブラック企業なんてなくなってほしい。

人材を人財とみなし、大切にし

プライベートとの両立と充実を計るような企業が増えて

日本が働きがいのある良い国になってほしいと願います。

私は今、これから何がしたいのか

何が向いているのか、

それを模索しているところです。

やりたいことがすべて適正あるとは限らないし。

そして欲張りな私は、

仕事は仕事となかなか割り切れないので、

贅沢にも仕事を楽しくやりたい。

『好き』なことを仕事にしたい。

でないと長続きしなさそうで。

 

これは、私がTwitterでフォローしている

斎藤一人さんのbotの一文です↓

 

『イヤイヤする努力は長続きしないので結局はダメです。だからこそ、楽しみながら行動するんです。【斎藤一人】』

 

そうありと、日々思っています

(^-^)